メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
飯能市立図書館

ホーム> お知らせ> 【重要なお知らせ】臨時休館を5月31日まで延長します。

【重要なお知らせ】臨時休館を5月31日まで延長します。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐ観点から、市立図書館・こども図書館・富士見分室・名栗分室は

4月9日(木)~5月31日(日)の期間、臨時休館します。(5月6日(水)までの期間を延長しました。)

(6月1日(月)は通常の休館日のため、6月2日(火)から開館する予定です)

また、移動図書館(みどり号)の運行を休止します。

 この期間の資料予約・予約資料受け取りなども含め、全ての図書館サービスを休止します。

 ご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

 なお、臨時休館期間は状況により変更する場合があります。ホームページ等でご確認ください。

 

臨時休館中の取扱い

資料の予約について   

臨時休館中は、ホームページ上で資料を検索することはできますが、新たな予約はできません。また、電話・FAXでの予約もできません。

予約取り置き期間について

 臨時休館中は予約資料の受け取りはできません。 すでにご連絡した予約資料の取り置き期間につきましては、図書館システム上の表示に関わらず、6月9日(火)まで延長します。

(ただし、市外の図書館から取り寄せた予約資料につきましては一旦貸出館に返却し、休館明けに改めて取り寄せします。)

貸出資料の返却期限について

 貸出し中の資料は図書館システムの表示に関わらず、6月9日(火)まで延長します。ブックポストは通常どおり利用できます。