飯能市立図書館
交通アクセス
文字サイズ
標準
飯能市立図書館、外観1
飯能市立図書館、外観2
飯能市立図書館、外観3

お知らせRSS お知らせ一覧へ

こども図書館は、5月22日(月)~6月5日(月)まで臨時休館します。

飯能市立図書館では行事や催し物等を多数企画しております。各館ごとにご紹介しますので、ぜひご参加ください。

    図書館あれこれ   (図書館での仕事の様子やのイベント、日々のちょっとした出来事などをお伝えします。 )

図書館でFree Wi-Fiがご利用いただけます

 図書館資料の充実に多大なご貢献をいただいた方々をこちらでご紹介し、改めて感謝申し上げます。

2017年05月27日
テーマ展示本棚に「『美しい星』原作の舞台は飯能市。」を展示しました。
2017年05月27日
【図書館あれこれ】「市民会館、郷土館、図書館との連携」展示しました。
2017年05月25日
新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館 ⑦「開館前は大忙し。その2 インターネット予約本の確保。」を掲載しました
2017年05月24日
「20周年を迎えるこども図書館の紹介展示」を市立図書館で開催中。
2017年05月23日
 新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館 ⑥「開館前は大忙し。返却ポストの本の処理。」を掲載しました
2017年05月21日
新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館。⑤「わからないことは何でもお聞きください。とことんお調べします。レファレンスカウンター」を掲載しました
2017年05月19日
「飯能高校と市立図書館とのおすすめ本の交換展示」が始まりました♪
2017年05月19日
新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館。④「みなさんの好意と意欲に支えられています。図書館友の会の皆さん。」を掲載しました
2017年05月11日
新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館。③「接遇、対応には定評があります。本と飯能の図書館が大好きなカウンター非常勤職員。」を掲載しました
2017年05月11日
新米館長が語る ここがすごいぞ!市立図書館 ②「こんな本はいかがですか。お薦め本の紹介 日替わりの図書紹介コーナー」を掲載しました

 雑誌スポンサーとして図書館を応援しています(雑誌スポンサーについてはこちら)